PICK UP ブログ
「その後、どうですか」

卒業生に贈る、先輩からのメッセージ|福岡県田川郡 塩見純司さんより

2020年2月15日 卒業生のおたより

アグリイノベーション大学校は、明日卒業式。

卒業する関東校11期12期生、関西校10期生に向けて、先輩からのメッセージを綴っていきます。

3人目の先輩は、福岡県田川郡にて「農」「人」「観光」を軸に活動されている塩見さんよりーー。

 

 

卒業を迎えられた皆様、この度は誠におめでとうございます。

アグリイノベーション大学校関西3期で卒業しました塩見です。

多くの方は私からすると人生の先輩だと思いますので、非常に僭越ながらせっかくの機会ですので一言ごあいさつ申し上げます。

この1年間、知識や経験などの面でも多くの発見はあったかと思いますが、これだけ多くの方と出会った1年というものは社会人になってなかなかなかったのではないでしょうか?講師の方、事務局の方、そして同窓生と。なかなか出会う機会のない、職業も年齢も違う上、意識が高くバイタリティにあふれる方々と、様々な将来像はあれど『農』という大きな枠組みでの方向性を共有できる機会は今後にはなかなかないものだと思います。今後、この1年間で生まれた関係性が今後の皆様の活動において有意義なものになることは間違えありません。

キーワードはこの関係性を『使って使って使い倒す』。もちろん良い意味でです。その使い倒す方の1人に是非私も含めて頂ければと思います。

最後になりますが、皆様の今後のご活躍をお祈りいたしまして、お祝いの言葉とさせて頂きます。

明日は浴びるほどおいしいお酒をお飲みください。

 

|

私の中の「やってみたい」が動き出す

受講説明会

平日夜開催/休日開催/講師で探す

開催予定の説明会スケジュールはこちら

アグリイノベーション大学校のSNS

PAGETOP