PICK UP ブログ
「その後、どうですか」

3年前に卒業した池田さんのお話

2018年12月27日 卒業生のおたより

こんにちは。事務局の平戸です。

2016年度の卒業生、今から3年前にアグリイノベーション大学校を卒業した関東6期の池田さんの畑へ伺いました!

池田さんは56才。平日は都内で金融系IT企業にお勤め。卒業後は、平日会社員で週末ファーマーという農業スタイルです。

約2aの広さの畑で野菜を栽培し、飲食店や直売所に販売しています。

3年前、池田さんと学校説明会でお会いしたのを今でも覚えております。
「農家になるつもりは全くないけど、無農薬での野菜づくりを学びたい」と話されていました。

卒業後、池田さんは時間をつくっては学び続けているそうです。受講中に学んだ講師の畑に月2~3回お手伝いに。学ぶことに貪欲です!

そんな池田さんが、なんと来年お仕事を早期退職し、仲間と一緒に農業の道へチャレンジされるそうです!約2年間、週末農業を続けてきて、うまくいくイメージがつかめたとのこと。また、なによりも楽しいと。

屋号は楽菜ファーム(らくさいふぁーむ)です

「アグリイノベーション大学校での経験や出会いがその方向に向かわせた」と話を伺かった際、とても感動しました。これもまた、事務局の冥利につきます。
心から池田さんのチャレンジを応援しております!

週末ファーマーから農家へのチャレンジ、池田さんのこれからがとても楽しみです。

私の中の「やってみたい」が動き出す

受講説明会

オンライン/農場/休日・夜

開催予定の説明会スケジュールはこちら

アグリイノベーション大学校のSNS

PAGETOP